万屋けんやは品出し中

よろけんの趣味、挑戦、考えたことなどを記事としてのんびり仕入れていく

栄養学の勉強始めます!!

へい、らっしゃい~!(記事を読んでいただきありがとうございます)

万屋けんやへようこそ、店長のよろけんです。

 

本日は【栄養学の勉強】仕入れたので、品出しします。

f:id:yoroken_blog:20190307181338j:plain

 

なんで栄養学を学ぶ?


タイトル通り、なんで学ぶん?ってところやけど、
結論から言うと、

筋トレの効率を上げたいから!

 

 

というのも、セブ島にいるとき、筋トレにどっぷりハマってしまい、勤務後はほぼ毎日ジムに行くほどにまで筋トレにゾッコンでした。

 

そんな毎日を約半年くらい続けてましたが・・・

ふと自分の体を半年前の写真と比べてみた

 

 

体つきがほぼ変わってないやん!!

 

効率の良い筋トレをしたい

 

半年間ほぼ毎日ジムに通い続けた。プロテインも飲んでた。
その今までの努力を全てけちょんけちょんにされた感じがしました。笑


そこで初めて気付いた。

「あっ、筋肉をつけるためには筋トレだけしてたらいいんじゃないんや」と、、、

 

じゃあ、ひたすらに食べ続けて、太った分を筋肉に変えよう。

 

と思ったけど、昔から胃下垂で少食の自分にはあまり向いてない。

 

だからこそ、ちゃんと栄養素のことを考えた食事をしたり、ビタミンとかのことを考えて食事をすれば、効率良く筋肉をつけられると考えて、これから少しずつ栄養学を学んでいくことにしました!

 

どんな勉強をする?


正直に言って、何を勉強したらいいかまだわかってない。笑

まずは栄養素の名前とかビタミンの名前を覚えて、それが体にどんな役割を果たすのかを覚えていきたい。

この食材にはこの栄養素がたくさんあるから、筋肉には良い!というのも覚えて、自分ならではの筋肉料理を作っていくのが目標!!

 

スポーツフードアドバイザー

 

という資格があるらしいので、栄養学を勉強するからには何か資格も取ろうかなーと思います!


筋肉に対する栄養学とか何かアドバイスがあれば、何でも教えてください。

これから栄養学で勉強したことを、万屋けんやで品出ししていくので、少しでも有益な情報を流せるように頑張っていきます!

 

それでは、今日はこのへんで閉店します。

またのご来店をお待ちしています!!