万屋けんやは品出し中

よろけんの趣味、挑戦、考えたことなどを記事としてのんびり仕入れていく

なんで筋トレを始めようと思った?

へい、らっしゃい~!(記事を読んでいただきありがとうございます)

万屋けんやへようこそ、店長のよろけんです。

 

本日は【筋トレなんで始めた?】仕入れたので、品出しをします!

 

f:id:yoroken_blog:20190220122656j:plain

 

 

何で筋トレを始めた?

まずなんで筋トレを始めようと思ったか。

筋トレを始めるには絶対に何かしらの理由があります。

 

ダイエットをしたい⇨筋トレ始める

6パックの腹筋ほしい⇨筋トレ始める

単純にモテたい⇨筋トレ始める

 

人それぞれ違う理由があるけど、筋トレするということは同じだからなんだっていい。

 

よろけんの理由は超シンプル…

 

ジムに行こうと誘われたから!!(笑)

 

セブ島で海外インターンしてるときのルームメイト(柔道してるムキムキ)に「ジム行こう!」と言われたから、ノリで行ってみただけ(笑)

※海外インターン記事はまた仕入れます

 

ほんまにたったこれだけの理由でジムに行くことになった。

 

この一言が今後の生活を大きく変えるとは、まだ誰も知らなかった…ゾッ

 

ムキムキになりたいとか、モテたいとかの邪心は一切なかった。

 

だから一回ジムに行ったら満足するとこの時は思ってた、、、が、

 

筋トレとの出会い

実際に初めてジムに行った日。

衝撃を受けた。

あらゆる猛者たちが自分の身体を酷使している、、、

 

筋トレを始めるときに、ダンベルはさすがに持てるやろ。と調子にのっていたけど、15㌔のダンベルでさえ持ち上げることができんかった。

 

その横で平気な顔して40㌔のダンベルを軽々と上げてる外国人の猛者。

「こいつヤベー」って思うと同時に、自分の力のなさを身をもって経験した。

 

 

またジムにはたくさんの鏡があり、筋トレをする猛者たちは鏡の前で、自分の筋肉を見てその姿に酔いしれてる。

 

恥ずかしながらもマネしたくなるよな。こういうカッコイイやつ。

鏡の前でマネしみたで。

 

でも自分の姿に衝撃を受けたわ・・・

 

俺の腕ってもやしくらい細いやんッ

f:id:yoroken_blog:20190220171855j:plain

ひょろひょろのもやしのような腕

 

さすがにこれはヤバイ。。。

ちょっとダサすぎる。初めて自分の体型に恐怖を覚えた瞬間であった。

 

ここで筋トレの神様が舞い降りてきたーーー!

 

絶対筋トレをしよう! もっと自分の身体を鍛えよう!

そう心に誓ったのが、筋トレとの出会いです。

これが2018年の9月のことでした。

 

筋トレが楽しすぎる

さてさて、ジムに通い始めました。

結果から言うと、

 

筋トレが楽しすぎる!

 

セブ島インターンしてる期間は、ほぼ毎日仕事終わりに1時間半くらいジムに通ってました。

筋トレをしなかった日はウズウズして寝れなくなるくらい、筋トレ中毒の身体になってしまった。

 

もちろん日本に帰国してからも、筋トレは続けていくし、初心者ガリガリボーイがどこまで筋肉をつけることができるかを、ブログ内で結果として、これから残していきたいと思います!!

 

今年中の目標は、ベンチプレスで80㌔を上げれるようになること!

f:id:yoroken_blog:20190220172332j:plain

 

まだまだ未熟者の駆け出しランナーやけど、頑張っていくしかない🔥

 

弱点を克服するために

筋肉をつけるためには、もちろん筋トレをする必要があるけど、「睡眠」と「食事」がものすごく大事です。

 

この3つのうちどれか一つでも欠けると、なかなか筋肉はつきません。

 

しかしよろけんは圧倒的に「食事」が苦手です。

食べようとしても、すーぐお腹いっぱいになる。

食欲というものがまるでないかのように、食べることができません。

 

だから筋トレ始めて約半年くらい、ほぼ毎日ジムに通っとるけど、体の成長はほんのわずかしか感じられません。

 

理由をいろいろ考えたけど、やはり「食事」が一番大きな問題だと思う。

f:id:yoroken_blog:20190220172534j:plain

 

そこで、正しい食事を摂ることと、筋肉をつけるための栄養などを学ぼうと思い、

 

栄養学について独学で学ぶ

 

ことに決めました。

 

今後筋トレとともに、このジャンルについての記事も仕入れていきます!!

 

 

これから筋トレと栄養学の勉強これから頑張っていけよろけん!

今日の品出しは以上、またのご来店をお待ちしております👋