万屋けんやは品出し中

よろけんの趣味、挑戦、考えたことなどを記事としてのんびり仕入れていく

【祝】万屋けんやオープンしました!

万屋けんや開店記念日

へい、いらっしゃい~!

万屋けんやへようこそ (この記事を見てくださりありがとうございます)

 

初めまして万屋けんやの店長、その名もよろけんです!

f:id:yoroken_blog:20190218153142j:plain

インスタ映えを狙っている、タイに行ったときのよろけん

これからたくさんの商品(記事)を、品出しする(執筆していく)から、どうか暖かい目でご覧ください←これから万屋の店長というキャラ設定でいくと思う(笑)

 

 

 

なんでブログを始めようと思ったか

ブログで収益を得たい! ブログで人気者になりたい!

とかの理由は全くなく、単なるノリです(笑)

 

そのノリでも実は理由がいくつかあります。

 

  1. 自分の知識や考えを言語化する
  2. ブログで発信することにより、趣味や挑戦を継続できる
  3. 成長記録のアウトプットとして、残すことができる
  4. 自分の知識や考えが誰かの役に少しでも役に立てばいいな

 

1は言葉にして人に説明できたり、他人に理解してもらうことができて、初めてその知識は身につくと思っているので、まずはブログを通して言語化していく能力を身につけたかったから。

 

2は趣味や挑戦したいことを、ブログで発信することで、途中で自分が辞めることなく続けていけるかなと思ったから。

 

3は自分の記事が、自分の成長録として残ってるから、どれだけ頑張ったかが分かりやすく見えるから。

 

4はこれから仕入れていく記事の中で、少しでも誰かの役に立つ情報を提供できたらいいなーと、万屋けんや的に思っています。

 

よろけんの自己紹介

万屋オープンするのはええけど、そもそもお前誰やねん!ってなっとると思うので、軽~く自己紹介します。

  • 名前…けんや
  • 年齢…22歳
  • 出身地…兵庫県
  • 趣味…釣り、筋トレ、海外旅行とか
  • 挑戦したいこと…栄養学の勉強、魚料理の腕を磨くとか
  • 好きな国…フィリピン
  • 性格…鬼のプラス思考、基本おもろそうなことは何でも飛びつく人

 

f:id:yoroken_blog:20190218154043j:plain

楽しいことが大好きやーーー!

こんな感じのバリバリの関西弁でよく話すと思います。

現在大学4回生を休学中で、実はフィリピンはセブ島で1年間インターンしてました。(海外インターンの記事も今後執筆していこうと思います)

将来は海外で働きながら、いつまでも子ども心を忘れず人生を楽しみたいなーとふんわり考えとる。

 

基本的にめっちゃ社交的で、人と話すことが好きです。今までの人生、面と向かって話す、面談とか面接では良い評価を受けてきたけど、文章で伝える書類やレポートでは、ことごとく不評を買ってきたので、それを少しずつブログを通して改善していきたい(笑)

 

まぁ、けっこうノリ色が強めな記事になっていくかと思いますが、それなりに頑張っていこうか🔥

 

ブログの内容

よろけんのことは分かった!アホそうだということはww

じゃあどんなブログをこれから万屋けんやに仕入れていくん?

 

今のところは、趣味、挑戦したいことや、自分の考え、経験談を記事にしていこうと考えています。

 

具体的に言うと、

趣味系は「筋トレ」「釣り」など。

挑戦系は「栄養学」「料理」などを仕入れていきます。

 

f:id:yoroken_blog:20190218154229j:plain

面白そうなことは何でも挑戦したい

自分の考えや体験談では、

「フィリピン留学」「海外インターンとかが当てはまるかな。

 

※今後のジャンルの変更や増加はほぼ100%有

 

どのジャンルも初心者に毛が生えたような程度の知識と技術しかないけど、ちょっとずつ知識を増やし、技術を身につけて、それを万屋内で品出しできたらなーと思います!

 

これらの記事については、のんびりと仕入れていくから、気長に待っといてください。(今記事の入荷を待っとる人は誰もおらんぞ)

 

何はともあれやってみよう精神!

成功するか失敗するか。続くか続かんか。なんて誰にも分からへん、挑戦してみた人にしかわからへん。

じゃあ、絶対やったほうがええやんってことで、万屋けんやをオープンしました。

 

文章力も知識も技術も何もない、ガラガラの店ですが、ここからがスタートです。

 

いろんな商品(記事)を入荷(公開)していくので、楽しみにしてくれる方がいれば、乞うご期待ください。

 

では、今日はこの辺で閉店します

またのご来店をお待ちしております~👋